明日、6/21は「マカロンデー」です。難病と戦う子供たちを支援するために、ピエール・エルメがフランスで始めたマカロンデー。現在では多くの共感・支持を集め、大々的なチャリティーイベントになっており、EMPOWER Projectも協力をさせていただいております。期間中(〜6/26)にはメッセージを添えて贈ることのできるマカロンデー限定商品が売られているほか、明日はピエール・エルメ・パリの全ブティックでマカロンが無料配布されます。可愛くて美味しいマカロンで、難病と戦う子供達や大切なあの人に「協力者カミングアウト」してみませんか。

「マカロンデー」とは
ピエール・エルメが自身のブティックでささやかに始めた活動「マカロンデー」。 現在では、様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントになっています。日本開催で集まった寄付金等は「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」を通して、子どもたちの医療と福祉向上のための費用にあてられます。「マカロンデー」はピエール・エルメ・パリ独自の取り組みではなく、マカロンの味覚の喜びを共有する多くの手による、難病の子どもたちのための社会貢献活動へと広がりをみせています。
https://www.pierreherme.co.jp/feature/macaronday-2018/