11月3日と4日、金沢しいのき迎賓館裏のしいのき緑地で開催された「秋の空」に、てっぺんにマゼンタスターを掲げた「マゼンタピンクの空」テントが登場。石川県を代表するおしゃれなカフェやビストロ、お花屋さんが「マゼンタ・ピンク」をテーマにした素敵な商品でコラボレーションをしてくださりました。ピンク・レモネードに自然派ロゼワイン、ビーツを使ったピンクのスープやピンクのチョコレートケーキ、マゼンタスターのショートブレッド、マゼンタピンクの様々なお花など、会場を訪れたお客様にも大好評でした。EMPOWER KANAZAWAのメンバーに、東京大学のメンバーも加わった恒例のバッジ作りワークショップにも、たくさんの方がお越しくださいました。
EMPOWERの概念を、ジャンルを超えたコラボレーションを通して、楽しくおしゃれで素敵な形で広められたことが非常に嬉しいです。
このような機会を実現して下さった乙女の金沢展の岩本さん、CAFE DUMBOさん、FlowerWorksSEKIKAWAさん、bistro YUIGAさん、素敵なマップにマゼンタースターをデザインして下さった田中聡美さん、ご協力くださった国連大学かなざわ・いしかわオペレーティング・ユニットの皆様、その他企画に関わってくださった全ての方々に感謝いたします。
ありがとうございました!!